「いつもひとりで」お稽古中!


こんにちは! ここでブログを書くのは初です〜〜!俳優の柿本マミエです。

いすみ×えんげきのメンバーで、公演を経て、すっかり自称女優で活動し始めました。

普段は自分のブログでも演劇のこと、日常のこと、自分の哲学的なことを書いています。

https://ameblo.jp/mami-pro



5月25日に公演が決まった、阿藤智恵さん作「いつもひとりで」に出演します。

初の一人芝居。いきなりの難関に挑戦しますが、「舞台」ではなく、いつものお気に入りのレストランで、日常の中に非日常を創り、でもこれも日常だった、、と思うような真ん中というか、間の階層のような上演空間を創ろうと思っています。

詳細は奈々ちゃんが書いてくれてる、前後記事をお読みください〜〜!

https://bit.ly/2IMRQsQ


たくさんの人が来てくれるといいなぁ、、、と言っても、そこまでキャパシティがないので、少人数公演ですので、お席は半分近く埋まってますので、お早めにご予約くださいねー!!立ち見も作る予定ですが、お席は先着順です。


一人芝居なので、お稽古はひとりですることも多いです。

朝、子供達を送り出した後、海に行ってひとりでブツブツお稽古しています。




すっかり暖かくなって、気持ちいいですね〜〜♪


本番まで後1ヶ月。1時間20分の劇作です。ひとり何役もこなしながら、曖昧で、不思議な時間も場所もないような、筋書きを説明することが不可能な、叙情詩的な、ロードムービーのようなお話です。それをひとりで演じる、ひとり語り。セリフもナレーション的なのも、全部。「覚えたことがすごい」とならないよう、ちゃんと落とし込めるよう、感じたものが出てくるよう、それを自由に感じてもらえるよう、楽しんで頑張りたと思います。


今日も会場のdonnerさんで打ち合わせランチ♪きっとその様子も奈々ちゃんがアップしてくれまーすw 奈々ちゃんが大好きなw 宣伝動画も撮ったよ♪ お楽しみに〜〜!

FaceBookページをチェックしてくださいねー!

https://www.facebook.com/isumiengeki/




© 2019 by いすみ×えんげき. Proudly created with Wix.com