「いつもひとりで」受付開始しました!オンデマンドえんげき公演VOL.1 いすみ×えんげきプロジェクト

最終更新: 2019年5月20日




(座席は満員御礼となりました!立ち見席のみのご予約となります)         

        

         いすみ×えんげき オンデマンドえんげき Vol.1             ーー 「いつもひとりで」 ーー      いすみ×えんげきプロジェクトは、今まで「えんげきワークショップ」や、いすみ市でのえんげき公演を行ってきました。 今年度からまた新しい楽しい企画をやっていきます! その名も「オンデマンドえんげき」!

「えんげきをやりたい!」という人に向けて その人の条件や環境、えんげきで何をしてみたいのか?をヒアリングした上で、その人のえんげきじかんを一緒に手作りする。そんな企画です。

今回はその記念すべき、第一回目です。 俳優は、2月に行われたえんげき公演「STAND」に出演した 柿本マミエさんが一作品を演じ切ります。 会場は、donnerといういすみ市のとっても素敵でおいしい フレンチレストランです。

ーー主演の柿本マミエさんより、公演に至るまでのお話ーー

「STAND」の公演を終えた後、劇作家の阿藤さんの作品「いつもひとりで」を送っていただきました。 役名のない一人芝居の戯曲。 セピア色というかツートーンくらい落ちた半透明な世界観が 汽車の音とともにテンポよくスーッと入ってきて、 活字が苦手な私が一気に留まらず読み上げました。 読み終わった後にお腹の中がぞわぞわして心許なくて、 でもすごく感動して、なんともいえない気分になりました。 要約して感想を述べることなんてできないから、 表現したいと思ったのかもしれません。 背中を押していただき公演を決めると 「ああ、危険地帯に足を踏み入れてしまった」と思いました(笑)。 「女」の切れることのない繋がりとその隙間に吹く風。 とても危険な物語。でも同時に深く癒される物語です。 私の中の最大の好奇心をもって新しい世界に踏み込む勇気をくれたきっかけの作品で、きっとこの一人芝居を演ったら 大きな癒しが起こり新しい私が生まれるのだと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピンと、来た方はぜひいらっしゃってください。 お待ちしております^^           ーーー詳細ーーー 日時:2019年 5月25日(土) 17:00~20:30 17:00~ 開場 ( お食事タイム) 18:00~ 開演 19:30~ フリートーク(お食事タイム)

※えんげき公演「いつもひとりで」は18:00~19:30までとなります。(上演は、19:30ごろ終了を予定しておりますが、前後する可能性もございますのでご了承ください。)

※今回のえんげき企画のためにお食事donner special メニューを用意していただいております!えんげき公演が始まる前(17:00~)に来ていただいて、お食事をしていただくことをお勧めいたします。フードが提供される時間帯は 17:00~18:00、19:30~20:30のみとなっております。

会場:donner 〈ドネ〉  いすみのとーーーーってもおいしいフレンチ料理屋さんです。! http://donner.sub.jp/ (〒298-0001 千葉県いすみ市若山2628-3)

※最寄り駅は大原駅ですが、駅から会場まで徒歩30分ほどになります。大原駅からタクシーのご利用も可能です。時間と人数によってはお迎えもできるかもしれないので、メールにてご相談ください。

料金:無料(全席自由席) ※1オーダー制(1ドリンク+プチおつまみ 1000円)


     ーーーご予約方法・お問い合わせ先ーーー hodumi.isuming@gmail.com 上記アドレスまで①お名前②電話番号③ご希望時間④人数を明記の上、送信ください。折り返し「予約完了メール」をお送りいたします。 (こちらのイベントページの参加ボタンでは参加確定になりません。お手数ですがこちらのメールアドレスからの予約をお願い致します。)

       ーーーCAST & STAFFーーー 【CAST】 柿本マミエ

【目立ちすぎる黒衣】 山東大記

【目立ちすぎる黒衣見習い】 穂積奈々

【STAFF】 作:阿藤智恵 製作:穂積奈々(いすみ市地域おこし協力隊) 企画:いすみ×えんげきプロジェクト

© 2019 by いすみ×えんげき. Proudly created with Wix.com